スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2014年08月19日

カレーの店 からす亭 ビーフタンカレー


私のブログを見た友人が行ってみたいということで、カレーの店 からす亭に行ってきました。週末のランチタイムにからす亭に行くのは三週連続となります(^^) 奥にある小上がりに初めCellmax 科妍美肌再生中心て入りましたが、こじんまりした和室みたいで素朴な佇まいが実に落ち着けます。今回は先々週も食べたビーフタンカレーを再びチョイス。お値段はスープ、サラダ、アイスキャンディ、コーヒー付きのセットで1,580円です。

大きめの牛タンがゴロンゴロンと入っているゴージャスなカレー。牛タンは柔らかく煮込んであって、ビーフシチューの牛肉みたいなトロットロな食感です。深みとコクがあって非常にスパイシーな、洋食屋さんのカレーらしい味わいが素晴らしいですね(^^) 普段、ウチで食べるカレーライスもほっとする味で魅力的ですが、からす亭で食べるカレーはちょっと特別なごちそうみたいな感じで、じっくりと味わって食べなきゃもったいない気がします(^_^;)

友人が食べてた焦がしチーズカレーは、スープ、サラダ、アイスキャンディ、コーヒー付きのセットで980円という、お得で美味しい一品。私も先週末にいただきました。とろけるチーズにバーナーで焦げ目を付けて、ミルキーかつ香ばしく仕上げている人気メニューです。メニューごとにルーの不含矽靈洗髮精味を変えてるという芸の細かさがニクい(^^)

カレーが出てくる前にサラダとスープが登場するんですが、このサラダにかかってる自家製ドレッシングがフルーティーな味でウマいんですよ(^^) この自家製ドレッシングも販売しています。スープも溶き卵がたっぷりでなかなかイケます。

スパイシーなカレーを味わったあとは、ひんやりとしたアイスキャンディでお口の中をクールダウン。そして食後のコーヒーを味わいつつまったりのんびり。カレーもサラダもコーヒーもなまらウマくてボリュームあるし、調理をされているマスターもホール担当の奥様も、ほのぼのとした暖かみのaudio cablesある接客でかなり居心地の良い空間です(^^) お値段をはるかに超えた満足度で、ここが名店として絶大な人気を誇るのは大いに納得です。

次回はオムレットカレーにしようかな。いや、ドライカレーも気になる(^_^;)  


Posted by aura at 05:19Comments(0)BB餐椅